仕事と犬と仕事と
漫画描き、藤田和子の仕事雑記です。たまに犬が登場します。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
よいお年を!
今年も残すところあと3日となりました。


今年はたいへんな1年でした。
「ボスに捧げた夜」の原稿最中に大震災が起こり、
どういうふうに自分の気持ちを保つか悩ましかったです。
タイトルでもおわかりのとおり、作画中の原稿はハーレクイン。
非日常を楽しむ漫画。
そして、目をそむけることのできない震災。
現実に気持ちが向きすぎてしまうと原稿が描けなくなるので、
震災関連の情報に埋もれないようにしていました。
…〆切が迫ってくると原稿以外目に入らなくなるんですけどね(^_^;)


そして今年後半はすべてを「道化師~」に捧げたといっても過言ではありません。


3部作だものね。
楽しかったー!(こればっかり)
原作を未読の方は、ぜひぜひぜーーーひお読みくださいまし。
比べられるのは自分の首を絞めるようですが、でもおススメしたい。


いまは、ハレコミの次回作をながめつつ、その次の原作を読んだり、
小学館からまた旧作のリプリントを出していただけるので、そのカバーを下描きしたり。


毎年言ってるけど、来年はもちょっと余裕持った進行にしたい。
余裕持たせて始めると、あんまりいい結果にならないので
そのへんのバランスを考えつつ、チョウドイイを目指して、
来年も頑張ります。


どなたさまも、よいお年を!
[2011/12/29 12:15] | 雑記 | コメント(0)
<<明けましておめでとうございます | ホーム | 【HQ】はたち>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

前のページ 次のページ
プロフィール

kururu

Author:kururu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

