仕事と犬と仕事と
漫画描き、藤田和子の仕事雑記です。たまに犬が登場します。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ろまんす五段活用(リプリント)
今月、9月25日に「ろまんす五段活用」1巻が発売されます。


これは台湾でドラマ化されたもので、
雑誌連載されていたのは、うーんと、指を折って数えなければならないくらいムカシです。


なので、カバーは描き下ろしました。


個人的には、昔のものを今の絵柄で描き直すというのは好きではありません。
描く側で言えば、ずいぶん前に手を離れたキャラクターには
感情移入ができにくいということ。
また、読み手としても、
好きな作品が再発行されたときに、同じような状況でがっかりした経験があること。


歌でもおにたようなことありますよね。
昔のヒット曲、むかしのように歌ってくれよーってこと。


が、しかし。


さすがに以前の絵柄で書店に新刊として並ぶのはどうなの、というのと、
今回の再発行はドラマファンに向けてというものでもあり、
少しでもお手に取ってもらえるように、新しくなりました。…カバーだけ(^_^;)
中身は無理無理っ!


もちろん、当時の読者の方々にも青春を懐かしみつつ
お読みいただけたらと思います。
「こんなだっけ? もっと面白かったはず」などといいながら(笑)


ハレコミからお読みくださった方々には…ええと、取扱注意?(笑)
[2010/09/22 10:27] | 告知 | コメント(0)
<<10作目 | ホーム | 「心のすべてを」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

前のページ 次のページ
プロフィール

kururu

Author:kururu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

