仕事と犬と仕事と
漫画描き、藤田和子の仕事雑記です。たまに犬が登場します。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
「桃花小妹」
台湾ドラマ「桃花小妹」の記者発表が今月25日に行われたようです。
原作は「桃花タイフーン!!」。
どうやらホントに放送するのだなと(笑)
キャスティングもいただいてますが、あちらの芸能界にまったく詳しくないので、
どういう方々が出演されるのかいまひとつピンときてないのですが、
みなさんとってもイケメン。
女の子はすっごくかわいい。
放映が楽しみです。
[2009/05/29 16:39] | 告知 | コメント(7)
<<ネーム | ホーム | なぜだ?>>
コメント
日本でマンガ原作でドラマ化すると原作のいいところがなくなってしまい
「原案」としたほうがいいのではないかと思うようなドラマが時折見受けられます。
まあ、漫画的表現を実像にするのには困難であることは承知しているのですけど
思い入れのある作品だとどうしても厳しく見てしまうんですよね。
別物として見ることができればいいのですけど。<ここ反省点

でも台湾で作られるドラマってどうなんでしょうか?
原作マンガの良いところは残してほしいなぁと、遅れてきたファンは願います。
[2009/05/29 21:24] URL | 灰塵KSR #tBcaFU8Y [ 編集 ]
>灰塵さん


> 思い入れのある作品だとどうしても厳しく見てしまうんですよね。
> 別物として見ることができればいいのですけど。<ここ反省点

わかります、わかります。
わたしもずいぶん昔、TVにむかって罵倒しまくった経験があります、
もちろん読者の立場で。

でも、翻案される側になると、わたしの場合は「好きにやっちゃってー」です。
翻案する側だと、やっぱし「別物」って思ってくださーい、かな(笑)

あ、台湾ドラマは気合が入っててとてもいい出来だと思います。
日本よりも活気があるようですねー。
[2009/05/29 23:47] URL | k #- [ 編集 ]
藤田先生、お久しぶりです。
「桃花小妹」いよいよ台湾で始動、おめでとうございます~!
記者会見の様子は台湾の芸能ニュース動画で見ましたよ。(^^)
F4メンバーと飛輪海メンバーの豪華共演☆
桃花を演じるシンディ・ワンは「亜麻色の髪の乙女」を
中国語で歌っている人気アイドルですね♪
個人的にはS.H.E(エスエイチイー)のメンバーの
HEBE(ヒービー)という娘に演じて欲しかったです。
(以前ロングヘアだった時原作のイメージに近かったので)
わたし的にイチオシの「ジュリエットの娘」が
台湾でドラマ化される時にはぜひHEBEをご推薦下さいませ!
(すみません、勝手な願望です。 汗)
史朗が社会人の設定と聞いたので年齢は原作より上ですが、
日本の漫画が台湾でドラマ化される場合は
原作に忠実な事が多いそうなので「桃花小妹」も期待しております。(^^)
[2009/06/02 22:58] URL | ユミ #GWMyNl/. [ 編集 ]
「花嫁になる条件」拝読しました。
とっても素敵でした☆
先生のコミックで読むハーレクインは最高です!!
それから「ろまんす五段活用」のイベントに参加した方から
レポートを送ってもらって読みました。
大勢参加したようですね!

公主小妹の予告(中國電視公司の公式動画)
http://www.youtube.com/watch?v=t0czwLRwo60

「公主小妹」の主題歌MusicVideo
http://www.youtube.com/watch?v=rVSeLURx5wA
(飛輪海とS.H.Eの所属レコード会社公式動画)
黄色い服の女の子がHEBEです。
藤田先生はとっくにご存知かも。(^^ゞ
[2009/06/02 23:43] URL | ユミ #GWMyNl/. [ 編集 ]
>ユミさん

レスが遅くなってすみません。

撮影、本格的に始まったようですね。
頓挫したときには、このままお蔵入りかしらって思ったんですが、
ホントにやるようです(笑)
出演者のみなさんが満足&納得できる作品になるといいですね。

「ろまんす」のイベントのようすは画像を送ってもらいました。
とっても盛り上がったようですねー。たのしい企画でしたし。

ハーレクインの作品も読んでくださってありがとうございますー!
なかなか奥の深い世界なんですよね。
秋には、少し傾向の違ったハーレを手がける予定です。
いまからドキドキ&ワクワクしてるのでした。
[2009/06/04 23:25] URL | k #- [ 編集 ]
>レスが遅くなってすみません。
とんでもないです。
先生からお返事いただけるだけで非常に嬉しく思います!
お忙しい中ありがとうございました。(^^)
どうぞお身体に気をつけて執筆なさって下さいね。
[2009/06/05 23:03] URL | ユミ #GWMyNl/. [ 編集 ]
〉ユミさん
ありがとうございます~!
[2009/06/06 21:29] URL | K #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

前のページ 次のページ
プロフィール

kururu

Author:kururu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

