仕事と犬と仕事と
漫画描き、藤田和子の仕事雑記です。たまに犬が登場します。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
なぜだ?
ネームやってます。なかなか進みません。なぜだ?

いやいや、そんなわかりきったことではなく。
ハーレクインの原作を読んでいて不思議に思うことのひとつに、人物の名前がある。
なんでこんなにかぶるの?
特にヒーロー。あっちでもこっちでも同じ名前が。
欧米では日本ほど名前のバリエーションはないんだって聞くけど、そのわりにお馴染みのトムとかジョンなんかはそう多くない。なのに、チャンスとかダンテとか、あまり聞いたことのない名前にちょこちょこ遭遇する。
これは、私にとって馴染んでないだけであちらではよくある名前なのかな。
それとも、ただの流行り?
[2009/05/27 10:50] | 仕事 | コメント(0)
<<「桃花小妹」 | ホーム | 結局>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

前のページ 次のページ
プロフィール

kururu

Author:kururu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

