仕事と犬と仕事と
漫画描き、藤田和子の仕事雑記です。たまに犬が登場します。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
なぜデカくなる
部屋のリフォームに合わせて、仕事用の椅子も新しくすることにしました。
今までのは20年近く使ってるツワモノ。
座り心地もよく頑丈で壊れてもいないけど、さすがに座面がへたれている。
いや、とっくに?(^^ヾ

で、今日、決めてきたのだけれど、いやしかし、なんであんなにデカイの。
いろんな機能もついてるし。便利なような不要なような。

使い勝手がいいのは、座面が前傾すること。
これはいいです。腰が疲れない。足も疲れない。ついでにお尻も。
でも、この機能がついてるのは少なかったのよね。便利なのになあ。

ベッド以外でいちばん長い時間使うものなので奮発しました。
わたしとアシスタントさん用、計3脚。
うーん、予算オーバー(涙)
[2009/04/13 00:31] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<落ち着きません | ホーム | 終わりました>>
コメント
それだけ長いお付き合いになるのなら、多少の奮発も惜しくないですよね(^-^)
お部屋もイスもリフレッシュでますます仕事頑張っちゃってください!p(^-^)q
それにしても長年馴染んできたイスさんとのお別れ、いざとなるとさみしくない?なーんて思うのは私だけ?(^^;)
[2009/04/18 01:06] URL | tamaちゃん #- [ 編集 ]
ただいま内勤事務を覚えるべく奮闘中なのですが
使っている椅子が長時間座って仕事をするためのものでないために
肩周辺にひどい痛みを感じるようになりました。
やはり長時間座って作業をするのであればそれなりの椅子というものでないと
体を悪くするということを実感しております。
[2009/04/26 16:06] URL | 灰塵KSR #tBcaFU8Y [ 編集 ]
すっかりレスが遅くなってしまいました。

たぶんこの先、椅子を新調することはないでしょうから、きっと一生の付き合いになりますねー。そう考えると決して高くないお買い物だったかもしれません。
来週には届くので楽しみです~v
[2009/05/04 23:42] URL | k #- [ 編集 ]
>灰塵さん

レスが遅くなってすみません。

椅子の大切さは今回のリフォームで痛感しました。
普段と違う場所で過ごしていたせいか、すっかり腰にきてしまいました。
夕方になると「よっこらしょ」と言わなければ動けません(笑)
うや、笑い事じゃないんですが。
椅子は大事ですね、うん。
灰塵さんはもうよくなったかしら。
[2009/05/04 23:47] URL | k #- [ 編集 ]
よる年波には勝てませんが、少しずつ痛みはとれております。(^^;
ただ、自分のブログにも書きましたとおり、
スポーツバイクを購入、慣れるために乗り回しているせいで
腰と背中、ふとももの付け根が痛くなってます。
もっともそのおかげか、少しずつたるんだお腹が締まりはじめております。(苦笑)
[2009/05/05 21:30] URL | 灰塵KSR #tBcaFU8Y [ 編集 ]
趣味と実益?が兼ねられるってのはいいですね。
わんこの散歩と一緒ねv
[2009/05/06 21:22] URL | k #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
プロフィール

kururu

Author:kururu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

