仕事と犬と仕事と
漫画描き、藤田和子の仕事雑記です。たまに犬が登場します。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
HQ社ティーパーティー
9月30日にHQ社のティーパーティーにゲストとして参加してきました。


このパーティーはHQ社の伝統的イベントで
読者を100名ほどホテルにご招待して、翻訳者や漫画家、
編集さんなどを交えて歓談するものです。
以前には原作者もいらしたとか。


私が参加させていただくのは、これが3回目。


そのうち一度は、
予定されてなかったのにゲストの翻訳者の杉本先生にお会いしたくて
会場の大阪まで行っていいですかと編集さんに聞いたら
サプライズゲストとして出ることになってしまったというはた迷惑な参加でした。
(ほんとにその節は申し訳なかったー!)


今回は正式ゲストです、大丈夫(笑)



で、今回は、
デビュー35周年もお祝いしてくださるということで
カラー原稿や今までのコミックスなどの展示もありました。


カラー原稿は読者のみなさんに見ていただく機会はめったにないので
描き手としてもとてもうれしい企画でした。


失敗して修正してるところとか、面白かったんじゃないかなー。


残念ながら写真など撮るヒマがなくて、ここではお伝えできないのですが、
Yahooブックスの担当者さんがツイッターでレポートしてくださってます。


http://togetter.com/li/382700


こちらでお楽しみください。


カラー原稿はこちらの紹介の倍くらい展示されました。
遥かムカシ、少コミで連載していた「ライジング!」のアルバム予約特典のポスター用に描いた
全紙(新聞紙広げたくらい)も。
このサイズの原画はほんとに珍しいと思うので、見ていただけてよかったなあ。


パーティーの様子は10月21日発売のハーレクイン21号で
七星紗英先生がレポート漫画にしてくださいます。
美人に描くようにきっちり念を押しておいたので楽しみです(笑)
[2012/10/01 22:37] | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム | 増刊ハーレクイン10月15日発売号>>
コメント
増刊号発売、おめでとうございます。早速、本屋へ買いに行きました。今日、発売というのに残りあと数冊・・・。プレミアム単行本はプレミアムというだけあって、とてもしっかりとした表紙もある作りにびっくりしました。他の漫画家の方のお祝いコメント、とても良かったです。次回の作品も楽しみにしています。
[2012/10/15 21:41] URL | さらママ #- [ 編集 ]
>さらママさん

ご購入ありがとうございます。

とても立派な付録でしたよね。
もう付録の域を越えてました。
編集さんたちの愛とこだわりなのですよ~。
もちろん読者のみなさんへ、です^^

作家のみなさんのイラストも素敵でした~。
こんなふうに他の方々に描いてもらう機会って本当にないので
とってもうれしい(*^-^*)
作家さんたちのファンの方々にもお宝になりますよね。

次作「ガラスのピンヒール」はただいま進行中です。
どうぞお楽しみに!
[2012/10/16 20:17] URL | k #- [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/01/27 11:46] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
次のページ
プロフィール

kururu

Author:kururu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

