仕事と犬と仕事と
漫画描き、藤田和子の仕事雑記です。たまに犬が登場します。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
増刊ハーレクイン10月15日発売号
今年の夏で、私はデビューして35年になりました。
35年前の別冊少女コミック夏の増刊号でデビューしたのでした。

生きてきた半分以上を漫画家としてやってきてるってのは不思議な感じ。
実感としては20年くらいでしょうか。
10年描けたら上等だって思っていたんですが、
当時よりずっと女性漫画家の執筆生命?は長くなっているので、
いまでは30年40年も多いですよね。

それでも、途切れずにずっと描き続けられて幸せだ。
バイトもしなくて済んでる(笑)

いろいろと感慨もあるのですが、ここではまだ伏せておきます。

なぜかというと、実はなんと、ハーレクイン編集部で35周年を記念して
「まるごと1冊藤田和子」という増刊号を発行してくれるのです。

いやはやー!

告知するのも恥ずかしい。
つか、ホントにいいんですか。
でも売れてほしい。
売れなかったらそれこそ身の置きどころがない。

そんなわけで来月15日に増刊号が発売になります。
短いですがコメントなども寄せてます。
大先輩の先生との対談もあります。
なにより、たくさんのハーレ作家さんにお祝いコメントをおねだりして
なななんと滅多に見れないレアなカットなどもお寄せいただいてるとか!
私もまだ見てない!見たい!

ハレコミのファンのみなさまにも楽しい号になると思います。
発売の折にはぜひぜひ書店へ!

あ、描き下ろしの短編付録もつきます。
忘れちゃあかん。

そんなわけで、35周年の思い出や感想などは、
増刊号発売後にぽつぽつと書いていこうと思います。


あ、そうだ。
もう募集は終了してしまいましたが、
今月30日にハーレクインのティーパーティーがあります。
ゲストとして参加予定です。
翻訳家の杉本ユミさんとご一緒です。
二度目なので再会が待ち遠しいです。
こちらもよろしく。
[2012/09/11 23:26] | 告知 | コメント(11)
プロフィール

kururu

Author:kururu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

