仕事と犬と仕事と
漫画描き、藤田和子の仕事雑記です。たまに犬が登場します。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
「永遠を誓うギリシア」後編
5月に父を見送ったり、
自分の体調管理などなどで
長く更新が滞ってしまいました。



さて、リングレの「永遠を誓うギリシア」前後編が発売になりました。
前編「ボスのプロポーズ」はハレオリ7月号、
後編「愛する人の記憶」は同9月号。


編集部ではミニシリーズとしてますが、
個人的にはこれは1作の前後編だと思っています。
ミニシリーズはヒーローあるいはヒロインが違うシリーズものであり
これは同じ人物の大長編であるからです。


なので、デジタル配信の際には「ミニシリーズ」ではなく
「永遠を誓うギリシア」を表題にして
前後編なり上下巻なり、ボスのプロポーズ編など
続き物であることを明記してほしかったです。


雑誌での情報を知らずに完結すると思って読んだ読者の方々には
ハーレクインなのにアンハッピーな終わり方!?と大きな誤解と落胆を
させてしまったようで、大変申し訳なく思いました。


編集部ではすぐにそれなりの対応をとってくださいましたが
でもやっぱりミニシリーズ扱いなんだな。
違うと思うけど、こればっかりはしょうがない。



で、その後編です。
「愛する人の記憶」


ヒロインが前編でたっぷり涙を流したぶん、
こちらではヒーローにがっちりと悩んでいただきました。
まだ足りないくらいだ(笑)


リングレ作品は漫画にするのは本当に難しいです。
それについてはまた改めて。


次回作は47ページの短編。もちろんハーレ。
詳しくはもうしばらくお待ちを!
ちょっとしたサプライズです(≧ω≦)b

[2012/08/12 11:51] | 告知 | コメント(2)
プロフィール

kururu

Author:kururu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

