仕事と犬と仕事と
漫画描き、藤田和子の仕事雑記です。たまに犬が登場します。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
【HQ】「レイントリー全2巻
うっかりしてました。


6月にハーレクイン社から愛蔵版サイズのコミックス
「レイントリー」全2巻が発売になってます。
はい、もうとっくに。6月でした。
すみません。


カバーと口絵カラーカットは描きおろしです。
雑誌掲載から少し時間がたっているので
なんかちょっと顔が違う…ような気がするのは
気のせいですよ、ええ。


なんか重たい気がするのも気のせいかな。
[2011/07/25 22:46] | 告知 | トラックバック(0) | コメント(0)
【HQ】次回作
次回作の掲載号だけでも!とコメントをいただいたので
お知らせしておきますね。


次はハーレクインオリジナル11月号~12月号の連続掲載になります。
今までにない形式になりますのでお楽しみに♪


原作はとても人気の高い作品で、
どのページもどのセリフも面白く、
どうやって漫画の形にしようか、
また、どうやってページ数に収めようか
楽しみながらうなってます。


前の締め切りから4ヶ月以上も経ってるので
ずいぶんゆっくりやってるとお思いでしょうが
これでも、いつもより早めのスタートです。
ええ、懲りてるんです、さすがに。


でもね。
ここにきて、想定外のページ変更があったので、
実はちょっとあわててます。
いや、私から言い出したんだけど。
だいじょぶかしら。
なんかすごくたいへんになりそう。
また。


ま、まずはネームだネーム!
[2011/07/22 21:49] | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(4)
初めての時代
次はヒストリカルです。
初めての時代。
いや、まだ1作しか描いてなかったっけ。始めてもなにも(^_^;)


前はリージェンシー。
ハーレクインでは人気の時代。19世紀初頭。
今度は同じイギリスですが、16世紀後半。
エリザベス1世の時代です。
原作に書かれているのが「1586年」。
もうちょっとで1600年。
1600年といえば関ヶ原。
こうやって引き寄せていかないと実感がね。
(わくかというと、それは微妙)


現代から遠いほうがヒストリカルの醍醐味があるんですが、
建物、衣装、風景、小物にいたるまで
調べないと何ひとつわからない、描けないのがたいへん。


でも楽しい。


原作タイトル、掲載誌は
いましばらくお待ちください。
[2011/07/16 16:19] | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(4)
「ボスに捧げた夜」
ずいぶん長く更新を休んでました。
もともと、ほったらかし気味ではありましたけれど。


震災当日にネーム中だった「ボスに捧げた夜」は
無事にハレオリ5月号に掲載され、デジタル配信もとっくに始まってます。
読んでくださった皆さま、ありがとうございます。


こんなにおバカでいいんだろかと、不安を胸に抱きながら描いたヒーロー。
でも、その真剣さがかわいかったなー。
たまにはこういうヒーローもいいなあ。
水玉柄のシャツが似合うのにも感動だったw
[2011/07/16 16:08] | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

kururu

Author:kururu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

