仕事と犬と仕事と
漫画描き、藤田和子の仕事雑記です。たまに犬が登場します。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
桃花小妹、1回目
台湾ドラマ「桃花小妹」の1回目のDVDが届いたので見てみた。
いやー面白い。
起承転結がそろっていくところは、思わず「かっこいー!」ってミーハーしてしまった。
みんなイケメンでうれしいなぁ。
桃花もすごくかわいい。
台湾のドラマってロケが多い気がするのは気のせいかな。
スタジオ撮りが多いよりいいなあ。
[2009/10/29 23:40] | 雑記 | コメント(9)
初心
去る10月25日、ハーレクインの日本での出版30周年記念パーティーがあって、
ゲストとして参加、サイン会もやってきた。


ドキドキだったスピーチはぐだぐだになってしまって、とほほ(どういう文章)。


遠くからいらっしゃった読者からお土産をいただいた。
空港で買ったと思われる、地方の特産物。
しみじみとありがたいなあと思った。


自分が読者だったころを思い出す。
大好きだった作家さん宛てにせっせとファンレターを書いた。
そしてデビューして、初めてもらったファンレター。
それから30年と少し。
初心に帰った一日でありました。


お手紙やお菓子、お土産を下さった方々。
ずっと読んでくださってる方々、
最近になってファンになってくださった方、
ありがとうございます。
[2009/10/28 23:21] | 仕事 | コメント(0)
重なる
表紙カラーは予定どおり5日に渡しました。
ついでに来年いっぱいまでのスケジュールも埋まりました。ハーレクインはページが多いから予定も早めに決まるのです。
さらについでに、今月締め切りの細かな仕事も。
今月は小学館のコミックスの仕事もあるのです。
しかも、まったく別方向の新しい仕事が進行中なのです。
忙しい時はいろいろ重なるのよね。
なのに、というか、だからというか、ネームが遅れている…。頑張らなくちゃ。
[2009/10/06 11:23] | 仕事 | コメント(2)
表紙ラフ
「ホテル・インフェルノ」が掲載される月刊ハーレクインオリジナル1月号の表紙ラフが通りました。
5日に渡す予定です。
今回はヒーローひとりのアップ。
違う雑誌のようですよ。
そして私は今日も宇都宮にお出かけです。
[2009/10/01 10:40] | 仕事 | コメント(0)
プロフィール

kururu

Author:kururu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

