仕事と犬と仕事と
漫画描き、藤田和子の仕事雑記です。たまに犬が登場します。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ネーム
まだネームやってます。もうちょい。
しかし、我ながらネームに時間かかり過ぎじゃないかと。だらだらひと月以上持ってる。でも実働時間は半分もないような。急に始めてしまったリフォームのせいでもあるけど、それにしてもかかり過ぎよね。
そういやあ、週刊連載もやってたんだっけ。信じられん。
[2009/05/31 22:41] | 仕事 | コメント(0)
「桃花小妹」
台湾ドラマ「桃花小妹」の記者発表が今月25日に行われたようです。
原作は「桃花タイフーン!!」。
どうやらホントに放送するのだなと(笑)
キャスティングもいただいてますが、あちらの芸能界にまったく詳しくないので、
どういう方々が出演されるのかいまひとつピンときてないのですが、
みなさんとってもイケメン。
女の子はすっごくかわいい。
放映が楽しみです。
[2009/05/29 16:39] | 告知 | コメント(7)
なぜだ?
ネームやってます。なかなか進みません。なぜだ?

いやいや、そんなわかりきったことではなく。
ハーレクインの原作を読んでいて不思議に思うことのひとつに、人物の名前がある。
なんでこんなにかぶるの?
特にヒーロー。あっちでもこっちでも同じ名前が。
欧米では日本ほど名前のバリエーションはないんだって聞くけど、そのわりにお馴染みのトムとかジョンなんかはそう多くない。なのに、チャンスとかダンテとか、あまり聞いたことのない名前にちょこちょこ遭遇する。
これは、私にとって馴染んでないだけであちらではよくある名前なのかな。
それとも、ただの流行り?
[2009/05/27 10:50] | 仕事 | コメント(0)
結局
古い椅子を引っ張り出して使ってます。新しいデカ椅子、どうすんだ…。
[2009/05/18 21:35] | 雑記 | コメント(0)
どうしたものか
例のデカい椅子、世間では評判のいいアーロンチェアってシロモノなのだが、高級過ぎるというか、機能があれこれついててやたら複雑で、慣れるのに時間がかかりそうなうえに、なぜかビミョーに乗り物酔いしてしまう。なぜだー。これ、とっても困る。仕事にならん。
[2009/05/17 00:40] | 雑記 | コメント(0)
恐縮
表紙用のカラー原稿を編集部まで届けました。
ふつうではありますが、夏らしい絵です。

副社長に紹介されて緊張。
先生と呼ばれる方に会うのは初めてでって副社長はおっしゃってましたが、わたしだってめったにあることではないです、ええ。

関東は今日で4日連続の雨。
でも、夕方にはあがって、虹と一緒に帰ってきました。
[2009/05/08 22:27] | 仕事 | コメント(0)
ふつうに
雑誌表紙は結局ふつうになりました。
7月発売の号なので、夏らしいカラーになると思います。
編集さんの案、面白かったんだけどな。
わたしのラフがイマイチだったかな。
未練あるのでどこかでまたチャレンジしてみよう。
[2009/05/06 23:15] | 仕事 | コメント(0)
落ち着きません
リフォームもほぼ終了し、仕事に戻らなくてはなりません。
しかし。
机やコピー機などの配置も変えたために落ち着きません。
まだ少し仮配置なものもあるし、届いてない家具もあるし。
いやいや、そんなことを言ってる場合でもないのでした。

今週中には雑誌の表紙カラーを描かなくては。
編集さんが驚くような案を出してきました。
それに決定したらちょっと楽しいかも。どうなるかな。
[2009/05/04 23:55] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

kururu

Author:kururu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

